2012年12月06日

ハクたんと通院終了

おかげさまで我が家のハクたんのケガは順調に回復いたしまして、今ではすっかり元気になっています。もっとも、爪はまだ伸びきっていないので、そっちの方はもう少々時間がかかりそうなのですが……。

で、ケガが良くなるまでにハクたんにとっては非常にストレスフルな生活だったせいで、物的&人的被害がございました。

まずは給水器。これ、新しく買ったばっかりの奴なのですが、カジカジされた結果2日目で使用不能となりました(T-T) ちょっと黒く見えている部分が給水器内部のゴムパッキンなのですが、だいぶ深くカジカジした模様です。……もっとも、給水器がダメになることよりも、囓ることでハクの歯が折れたりプラスチックを飲み込んだり……といった方が怖かったのですが、今のところはそういったこともなく元気に過ごしています。
DSC_0858.JPG

ハクは滅多に噛んだりしないのですが、よほどストレスが溜まっていたのでしょう。ハクたんズ(♀)の腕を噛みにきましたorz 写真真ん中の赤い点がその痕跡なのですが、服の上から噛んでこの傷です。コレをきっかけにして、ハクたんズ(♀)がちょっとだけハクたんに怯えてしまったのは内緒の話。
DSC_0859.JPG

ということで、病院通いする前に撮った写真をいくつか。もっと前に載せようかと思ってて忘れていたものを放出しちゃいます(><)

ハクたんズ(♀)にもてあそばれるハクたん。ちなみにハクたんズ(♂)が同じことやると、全力で脱出しようとします(つ_T)
DSC_0819.JPG
DSC_0820.JPG
DSC_0821.JPG
DSC_0822.JPG

ハクたんズ(♀)の袖口を新しいアジトにしたハクたん。もともとはケージの外に出たいときにここに入ることを覚えたのがきっかけなのですが、たまに気が向くとそれ以外の時でも入っていきます。ちなみに、先ほど紹介した噛まれた痕の写真ですが、ハクたんが動物病院でハクたんズ(♀)の袖の中に入っていった際にガブリといったみたいです。さすがハクたん。狙い所をわきまえてますね。
DSC_0850.JPG
DSC_0852.JPG
DSC_0854.JPG

で、気を抜いてるとこういうことになって危ないので、注意しましょうね(;´Д`)
DSC_0855.JPG
posted by ハクたんズ at 23:59| Comment(0) | Hayaから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きぃたんと日常

きぃの写真が少ないので数を稼ぐ意味も含めてブログを書いてみるテスト。

まずは野良寝しているきぃたん。ハウスの近くで野良寝しているのですが、なんか砂漠のど真ん中で行き倒れてるようにも見えないこともない……かな?σ(^◇^;)
DSC_0816.JPG
DSC_0817.JPG

続いては「こっちみんな!」なきぃたん。ケージのふたが開くとトテトテ近づいてくるきぃたん。きょとん顔とでもいうのでしょうか、グッとくる表情で見られると、なにかおやつをあげたくなってしまうのが人情というもの。そのおかげできぃさんが太り始めている気がするのですが……。
DSC_0823.JPG
DSC_0824.JPG
posted by ハクたんズ at 23:28| Comment(0) | Hayaから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

