2012年07月30日

ハクたんときぃたんとトウモロコシ

夏です!夏といえばトウモロコシ!もう夏の代名詞といっても過言ではないですね!

ってことで、茹でたトウモロコシをハクときぃにお裾分けしてみました。二匹とも乾燥しているコーンは食べたことがあったのですが、フツーのトウモロコシは初体験。最初の一口はおそるおそる食べていたものの、一口食べた後はスゴイ勢いで貪り食ってました。

DSC_0614.JPG

DSC_0618.JPG

お散歩中にトウモロコシをゲットしたハク。

DSC_0626.JPG

DSC_0627.JPG

DSC_0628.JPG

DSC_0630.JPG

……と、その間ケージの中でトウモロコシを食べているきぃ。

DSC_0633.JPG
posted by ハクたんズ at 00:47| Comment(0) | Hayaから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクたんと眠り王子&きぃたんと眠り姫

やっぱり寝てる姿って例えようのないキュートさがありますよね!

まずは中途半端に横向きになっているハク。体だけ横向きにしてこれから寝ようとしているのですが、この後物音を立ててしまったため目を覚ましてしまいました。正直済まなかったと思ってる(;´Д`)

DSC_0612.JPG

続いてはめずらしく人間がいる方の角で眠っているハク。いつもはこの場所で寝ることはないのですが、気持ちよさそうに寝てましたよ。

DSC_0624.JPG

続いて、回し車の上でお腹を上にして眠っているきぃ。回し車がハンモックみたいに見えます。……え?そんな風には見えない?

DSC_0636.JPG
DSC_0637.JPG
DSC_0638.JPG
posted by ハクたんズ at 00:38| Comment(0) | Hayaから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ハクたんときぃたんとサクランボ

実家からサクランボが届いたので、ハクときぃにお裾分け。

調べてみたら、未成熟な実と種は与えてはいけないものの、成熟している果肉部分は大丈夫らしいとのこと。送られてきたサクランボの実をチェックして一番熟してそうなところ(で、腐ってないところ)をチョイスして、種を取り出してエサ皿にIN!

ハムスターたちが食べているのを横目に、人間達もサクランボをモグモグ。

DSC_0548.JPG

DSC_0551.JPG

DSC_0553.JPG

DSC_0555.JPG
posted by ハクたんズ at 21:44| Comment(0) | Hayaから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクたんと座椅子 de 野良寝

この間のお散歩の時に、私が愛用している座椅子の座面と背もたれのつなぎ目のところで急に動かなくなったので見てみたら……。ちょうどくぼみがボディにフィットしていて気に入ったのか、眠っていました('-'*)

DSC_0006.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0009.JPG
posted by ハクたんズ at 21:36| Comment(0) | Hayaから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きぃたんとにんじんのヘタ

野菜を買ってきて人間用の下ごしらえをするタイミングで、きぃにお裾分け。結構な勢いでモグモグ食べてます。……あ、食べるのは実の部分だけで、中心のヘタ本体(?)の所は食べませんです。

DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG

ちなみにハクにもお裾分けしたのですが、ぐっすり寝ていたので写真は取れませんでした。
あと、ヘタだけじゃなくて実の部分もあげてますYO!
posted by ハクたんズ at 21:31| Comment(0) | Hayaから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

